2月のお知らせ2023.11.5
2月25日(日)のみ、矯正の診療はお休みです。

通常の診療のみ行っております。

患者様へのお願い2022.2.16
ご予約を取る際ですが、平日夕方・土日は、予約が集中しますので、あらかじめ予約候補日を複数お考えの上、お電話頂けると、スムーズにご案内できます。

新型コロナウィルス感染症に関しまして2020.4.9
新型コロナウイルス(COVID-19)への当院の対応につきまして

現時点では国の方針では医療機関は感染対策を行い、診療継続となっております。
本来であればスタッフの健康管理上からテレワークに切り替えたいところではありますが、歯科医療において完全に切り替えることは不可能です。
診療を継続するにあたり、医療従事者の保護・医療従事者から患者・患者間での感染予防の対策のため当院では以下のような対応をさせていただきます。

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴
下記のいずれかの要件を満たす方は大変申し訳ございませんが予約の日時を変更させていただく場合がございます。
◯37.5℃以上の発熱がある方
◯風邪と似た症状(咳、喉の痛み、倦怠感 等)がある方
◯現在、同居する人が自宅隔離を要請されている方
◯感染者の発表があった保育園・幼稚園・学校・習い事に通われている方
◯感染者の発表があった保育園・幼稚園・学校・習い事に通われているご兄弟のいる方
◯感染者の発表があった企業に勤務されている保護者の方または同居者の方

当院の感染予防対策について

当院では当初より感染症に対する標準予防策を徹底しており、
滅菌できるものは滅菌を、できないものは使い捨てをしております。

現在の対策としては
・受付を含む全てのスタッフのマスク着用
・手洗いの徹底
・不特定多数の方が触れるものの一時撤去
・ボタン、スイッチ類へのフィルム貼付
・診療前、診療後の全スタッフの検温
・アルコールでの消毒
・診療室、待合室の常時換気
・アポイント数減少による患者様間の接触機会の大幅な削減
   等、多くの対応を行なっております。

当院では院内の清掃・滅菌には細心の注意を払っておりますが、感染リスクを下げるために皆様にもご理解・ご協力いただければ幸いです。

現在、休診の予定はございませんが、今後の状況によってその都度対応を考えてまいります。

[編集]
CGI-design