インプラントの静岡 松アデンタルオフィス(歯科医院/静岡)

マウスピース矯正 インビザライン / 医療法人 善歯会 松アデンタルオフィス (歯科医院/静岡市)
静岡県静岡市駿河区石田1-3-21  tel:054-287-7363

トップページ最新のお知らせ医院の理念インプラント審美歯科小児矯正MRC筋機能矯正スタッフ日記アクセス

インビザライン

静岡初! 透明で目立たない矯正システム インビザライン

見えない矯正装置 インビザライン

インビザラインは、患者様ひとりひとりのためにオーダーメイドで製作される取り外しのできる矯正装置です。

最新の印象面スキャン技術により、患者様の咬み合わせの状態がコンピューター画面上に再現され、治療ステップや治療予測を3Dアニメーションで御覧いただくことも出来ます。

インビザラインであれば、装置が透明なので、矯正治療中であっても笑顔を見せることができます。
相手に伝えない限り、治療を受けていることに気づかないでしょう。
透明で取り外し可能なマウスピース「インビザライン・アライナー」を順次装着することで、きれいな歯並びへと変化を遂げていきます。
装置は約2週間ごとに新しいものに交換します。
少しずつ歯が移動するにつれて、理想的な笑顔へと近づいていくことでしょう。

インビザラインの取り外し

インビザラインのメリット

痛みがほとんどない

ブラケットやワイヤーを使用しないため装置が粘膜や舌にあたる痛み、それによる口内炎を生じることがありません。従来型のワイヤーを用いた矯正治療と違い、移動中の歯に特に強い痛みを感じることがありません。新しいアライナーに交換した直後はしめつけられるような感覚(痛みと違和感の間くらいの感覚)

取り外しができて衛生的

アライナーは取り外し可能なので、歯磨きやフロスも普段どおり行えます。従来型の矯正装置のように装置と歯面の間にプラークが沈着することがないので矯正中は歯や歯周組織を健康に保てます。また、アライナーは歯ブラシで簡単に洗浄ができ、いつも綺麗に保つことができます。

食べたい物がたべられる

食事の時は装置を外すことが可能なので、従来の矯正装置のような食事のたびに食べ物が装置にからみつくわずらわしさがありません。食事制限がないため矯正をはじめる前と同じような食生活が可能です。

金属による悩みも解消

インビザラインはプラスティック製のため、金属アレルギーを引き起こす心配がありません。重篤な金属アレルギーの方でも安心して矯正治療が可能です。

透明で目立たなく、しゃべりやすい

アライナーは薄く透明なので、歯につけていても目立たないのが大きな特長です。歯茎までの薄くなめらかな装置なので裏側矯正装置のような厚みや凹凸がないためしゃべりづらさや発音障害がありません。接客業務などの仕事をされている方にも気軽に矯正を始めることができます。

これまでの矯正治療は・・・

これまでの矯正治療では、ブラケットと呼ばれる器具を歯につけ、そこに通し他ワイヤーで歯を引っ張って動かしていきます。
そのため、笑ったりすると、装置が見えて目立ちます。
歯自体に器具をつけていますので、装着の不快感や痛みがあります。
さらに、歯磨きがしにくく、虫歯や歯周病のリスクが非常に高まります。

インビザラインの実績

インビザラインの実績・アンケート
これまでに、全世界で35万人を超える患者がインビザラインを通じた治療を受けています。(2005年12月末現在)

米国のアンケート調査結果によると、インビザラインによる治療を受けた患者の87%がインビザラインによる治療結果に「非常に」、もしくは「極めて」満足しているとの結果が出ています。 (米国大手マーケティング調査会社が2004年4月に225名を対象に実施)

インビザラインQ&A

Qインビザラインって何?
Aインビザラインとは、不正咬合を治療するため、患者様ひとりひとりにあった治療計画に基づいてカスタムオーダーで製造される矯正装置です。

Q従来の矯正装置と何が違うの?
A取り外しができ、衛生的です。何より透明な装置ですので、矯正をしていることに気づかれにくくなります。

Q何歳から治療を受けられるの?
A第二大臼歯が完全に萌出していれば、治療が可能です。

Q誰でも治療ができるの?
Aほとんどの方が治療できますが、歯やあごの状態によっては別の装置を使うなどの補助治療が必要となる場合があります。

Q治療期間はどのくらい?
A患者様の歯並び、あごの状態などによって異なりますが、概ね詳しくは専門医の診断後にお知らせいたします。

Q治療費はどのくらい?
A 保険診療外となり、95万円程度です。
(別途調整料が必要です。また症例によって金額が変わることがあります。)
詳しくは専門医の診断後にお知らせいたします。
(※矯正の初回相談料は3150円です。)

Q治療を受けるにはどうしたらいい?
A矯正専門医が月に3回診療を行います。診療日を確認の上、ご予約ください。専門医との相談の後、計画に沿って治療を進めていきます。

松アデンタルオフィス
静岡県静岡市駿河区