初台 小児歯科・小児矯正歯科 ごりらのはいしゃさん

むし歯 / 初台 小児歯科・小児矯正歯科 ごりらのはいしゃさん
東京都渋谷区初台1-36-8 TEL. 03-6416-8899

トップページお知らせ初めての方へむし歯/予防ジャングルくらぶ小児矯正スタッフ紹介アクセス

当院では抑制器具は一切使いません。
むし歯の治療
 お子さまの治療は抑えつけたりはせず、お子さまが治療に慣れるようトレーニングを行っていきます。

当歯科医院では、3歳以上のお子様は、親と離れて1人で診療室へ入ります。そうすることにより、子供自身が“自分でできた”という達成感を得ることができ、それが自信につながっていきます。その「自信」が抑えずに治療することを可能にします。

<虫歯治療の流れ>

当歯科医院では、お子さまの“健康な永久歯列の完成”を目標とし治療を進めていきます。そして小さなお子様には歯科に対して恐怖心のない様な治療にあたり、現状のむし歯の治療と共に「健康な永久歯列」のために予防歯科、矯正歯科を行っています。

お子様の体の状態、お口の状態を把握させて頂き今後のある程度の治療の方向性を決めさせて頂きます。

応急処置が必要な場合は治療を行うこともありますが、歯科治療に慣れて頂くためにまずは説明だけで終わることもあります。
大人の歯がでてくるから、子どもの歯が虫歯になっても大丈夫と思っていませんか?
永久歯は生える時期が決まっています。つまりその前に虫歯になって抜いたりしてしまうと、歯のないまま過ごさなくてはなりません。また、将来はえてくる永久歯も虫歯になってしまう可能性が高くなります。
歯がはえてきたら定期的なフッ素塗布などの予防処置から始め、虫歯にならないように注意しましょう!

当院では、以下のことを行っています。
・フッ素塗布
・シーラント